こっこちゃん一旦帰ってみる


瀕死の状態から回復したチャボのこっこちゃんですが、もうすっかり良くなったので、今朝は抱っこして前庭に連れていってみました。おとなしく抱っこされていることにまず感動(笑)。前だと、抱っこしたらすぐさまもがいて逃げられて、苦し紛れに飛んだ末に頭に止まられたりなどしていたもので。慣れてて頭にとまられるのと違って悲しいものがあります。慣れてるのでも頭は困るか(笑)。まあいずれ、抱っこして庭先に出してみたと。久しぶりにクロと再会したらどんなもんだろうとクロのケージの入り口を開けて様子をみました。そしたらクロがこっこちゃんを見つけて走り寄ってきて嬉しそうにして(たぶん)、離れないんですよね。私の顔をまっすぐ見てこっこちゃんから全然離れないその様子に私もほだされまして。注意深く見守ることにして一緒のケージに戻してみました。どうやらつつくなどのこともなく平和に過ごしていたようですが、夜の間は念のため離すことにしました。こっこちゃんはひとりでいる時の方がりんごも餌も良く食べるし、夕方の5時前からもう眠ってしまいました。一緒にいると楽しいこともあるのかもしれないけど、そんな様子を見るとちょっと心配もあるので、当分は行ったりきたりしながら生活すればいいのでは、と思います。抱っこできるようになったので移動も大丈夫だし(笑)。やっとヒトを信用して抱っこされることにしたらしいのが嬉しいです(笑)。