草取りを頑張っていたここ数日。昨日も草を抜いていて、ふぅと立ち上がったらなんかおかしい。あらー、これは軽くギックリじゃあないの?!と慌てて家の中に入ってさらしをぐるぐる巻いてみましたが。前にかがめないので靴下をはくのも一苦労で、これじゃあ困るわと、今日はいつもの整骨院に行ってきました。いつもですが、なんでそこが痛いってわかるんですか??と心の中で驚嘆しながら(笑)心地よく施術してもらってきました。
さて、まだギックリを起こす前、チャボズの小屋の掃除をしていて、かがんで床に新聞紙を敷いていたら雄鶏のクロの方がいきなり背中に飛び乗ってきました!私もびっくりしたけど、乗ってきたクロもびっくりしてたみたいで(笑)。たぶん、スズメの羽ばたきか何かに驚いて跳び上がって思わず着地したのがヒトの背中であったと。雌鶏のこっこちゃんは、常にお兄ちゃんにピタッとくっついていますが、背中に飛び乗ったお兄ちゃんのことはドギマギして眺めてて(笑)、それ、あのいつもキャベツとか持ってくる巨大ななにかだよー、なんて遠巻きにしてるのがちょっとおもしろかったです(笑)。あいかわらずあんまりすっかりは馴れてくれないものの、必死で逃げ回る、はしなくなったのでまあいいか、です。ひよちゃんみたいに猫のように抱っこされるまでになるだろうか・・・なってほしいがと願っています。