ふつつか酔い、みたいな

昨日は久しぶりに飲み会に行ってきました。もともとそんなに飲みに行く生活ではなくて、飲む仲間と年に数回集まる程度です。昨年の年末以来の人たちと会ったら楽しくて(笑)。ちょっと飲み過ぎたのねー、きっと。私はめったに二日酔いにならないんですが、今朝はキツかった(笑)。お茶漬け食べたからね。飲んだ翌朝もちゃんと朝ごはんをきちんと食べるわたしなんだが、とさすがに反省しましたので、今度からは少し控えめに飲むことにします。前にもチラッと書いたことがあるような気がしますが、私はたぶん結構お酒に強いです。ある種の麻酔が効きにくいです。そこは困るとこですが。お酒は飲める、でも買ってまで飲むほど好きではなくて、コーヒーが一番好きだし、でも飲むときは飲むよ、みたいなとこでしょうかね(笑)。そんなわけなので、昨日は久しぶりだし楽しいし、ジンとかウオッカとか強そうなやつを飲んで調子に乗ってたら二日酔いよ。ふつつか者の二日酔い。ふつつか酔い(笑)。鼻炎もまだちゃんとは治ってないしな、お店からダラダラ歩いて帰ってきたのもよく考えたら結構無茶だしな、とあれこれ考えた日曜日の昼下がりでありました。