久しぶりだね〜、と


いつもの季節のアレルギーですが、アレグラ飲んだり栄養ドリンク飲んだり早く寝てみたりにんにく食べたりいろいろしましたが、はー(ため息。一気に書いたからね 笑)、どうにもダメで、久しぶりに大好きな耳鼻科へ行ってきました。先生にも「ん〜、久しぶりだね〜」とかっこいい感じで挨拶されました(笑)。治るか治るかと様子をみていましたがダメで、とカサカサと話す私をニコニコしながらくるりと回して手早く耳をチェック、鼻もチェック、の華麗な手さばきでありました(笑)。副鼻腔炎かもしれないからと、久しぶりに顔のレントゲンも撮りました。撮ったことありますか??私はそういうわけで時々撮りますが、顔をコピーするようなイメージで、ちょっと笑いたくなります。幸い副鼻腔炎は起こしていませんでした。やっぱりアレだな、こりゃだめだ、いつものアレルギーが始まったよと気がついたらすぐに病院に行った方がいいんだな、と今さらですが思いました。症状のキツイ時は市販の薬の効果もパーっと出てだいぶラクになりますが、もう少しのところがなかなかスカッといかないんですよね。そこはやはりプロの見立ての薬でとどめのひと押しをいただかないと、です。いつも書いていますが、そこの病院に行って診察受けただけで私はだいぶ治ります(笑)。ほんとすごい。コロナ騒ぎだし、なるべく病院に行かずに自分でなんとかしようと思っていましたが、やっぱり行かないとだめだわというものもあるので、無理しないようにですかね。
帰りに、気分の良くなった私は久しぶりにリサイクルショップに行ってみました。そしたら懐かしのパティアンドジミーのレジャーシート・手提げ袋付き、というのを見つけました。畳1枚ぐらいの大きさがあります。レジャーシートは正直そんなにそんなにはつかいませんが(笑)たまには使いますしね、ええ(笑)。