ハクキンカイロ


そろそろこの季節の変わり目に、アレルギーの諸症状など出ていませんでしょうか?語りかけてみました(笑)。私は、ここ数日、いつものアレルギー咽頭炎の症状で、でも一応風邪薬を2日ばかり飲みましたが、やっぱり効かないよね〜・・・風邪じゃないんだね〜・・・・ということで、昨日は耳鼻科に行きました。行くだけで症状が3割方は軽くなる(笑)私の大事な行きつけの耳鼻科です。まだちょっと頭がくらくらしてぼーっとしてますが、薬を飲んで残りの7割を治していかないとね。
さて、そういうわけで、病院行ってほっとしたところで、帰り道に久しぶりにリサイクルショップに行ってみました。リサイクルショップも、既に冬支度に入ってましたが、いろいろ並んでる中にハクキンカイロの新品を見つけました。おっと・・・・これは・・・カイロファン(カイロファン?? 笑 愛用者ね)にとっては外せないアイテム、カイロの究極、いや、原点か?とにかく買うよ!ってことで(笑)、リサイクルショップならではの超破格値で買ってきました。きらきら光ってすごく美しいです。カイロを入れる袋もセットされてましたが、こちらもまたレトロな中にも洗練された素敵なデザインです。
説明書に、なんでこのカイロが発熱するのか、という、ハクキンカイロの構造や理論もちゃんと書かれてありました。あとでちゃんと読みますね〜(笑)。カイロを背負うリスは、目がイキイキとした木彫りのトレイです。これはちょっと前にバラエティショップで買いました。きかん気な得意そうな表情がラブリーです。手にはクルミを持ってます。