歯医者さん


毎日暑いですね。とろけたように眠る猫の写真などどうでしょう、と(笑)。埼玉に住む友人から、時々「暑すぎるんだが」というラインがきます。そうよね、天気予報で信じがたいような気温が表示されるもんね、外に出ないようにしておくれ、と暑さのお見舞いの文面を送ります。今年は私も久しぶりに経口補水液などを買い込み、草取りの合間に飲むようにしてなんとかやり過ごしています。いつもだと、コーヒーを作って置いておいて、ひと休みの時にそのぬるくなったコーヒーを一気飲みっていうことをやるんですが、熱中症対策としてカフェインはあまり良くないと聞いたので改めてみてます(笑)。経口補水液はさすがにいいものであると飲んでて感じます。熱出したときとかお腹壊した時に飲むものと思って、めったにそういうこともないし、ふだんは買い置きなどしていませんが、こういう厳しい暑さの時にはお守りとして必需品として手元に置いておくのがいいと思いました。
さて、午前中は歯医者に行ってきました。自分としては左の歯に虫歯ができてると思っていたんですが、左はなんともなくて、右のほうにあったとかで、小さな虫歯だしすぐ治してもらいました。私が右と左をわけわかんなくなってたとかじゃあないですよ(笑)。不思議。まあいいや。更に右奥にも怪しいのが1本あるそうで、来月にもまた行きます。その歯医者さんとは、ついこの間一緒に飲んだばかり(笑)。でも、最初の出会いが歯医者と患者だったので、そうやってプライベートで付き合いがあっても変に照れたりすることなく治療してもらえるのは良かったなと思ってます。
ところで、後半戦のイーグルス、強いですねー。前半戦にもこういう好調の時が何度かあればこんなによそと差がつくこともなかったと思うんだけど、私の記憶では好調の波は一度ぐらいだったような気がしますがどうだったろうか(笑)。とにかく応援するだけです!