老眼鏡現れ出る


刺繍です。何年もかけております。細かいのでね、なかなか進みませんが粘り強く時々こうして出してきては続けています。このくらいの季節になると毛糸をしまって刺繍を出してくるという習性が私にはあるようです(笑)。でも、白い毛糸のレギンスも地道に編んではいるけどもね。
ところで、いつのまにかなくしててずっと探していたものがあるんですが、今日見つけました!それは、お手元グラス・リーディンググラス・シニアグラスなどなどいろんなお名前があるものの、つまりそれって老眼鏡ですよねなんですが(笑)それです。気がついたらどこかにいってしまったわぁと、代わりのを買ってイマイチ気に入らなくて残念がったりしておりましたが。久しぶりに刺繍を出してきたらその袋の中に一緒に入っていましたー(笑)。そうか、刺繍の時はこれ使うもんなぁと納得したのでした。たしか2000円ぐらいで買ったものなんだけどフレームがしなやかで使い心地がいいメガネです。ずっと探してたものがひょっこり出てくると嬉しいですよね(笑)。