あかちゃんパンダのぬいぐるみ


一目見た時からずっと欲しいと思っていたあかちゃんパンダのぬいぐるみ、正確には香香(シャンシャン)のあかちゃんの時と同じ大きさ重さのぬいぐるみ、なんですが、ついに私のとこにもやってきました!嬉しい。どうでしょう、この感じ。なんてかわいい。重さも再現してあって、これは284グラムあります。ずしっときます。まぶたにのせるアイピローがありますが、あれよりももっと重いです。この重さもかわいらしさのポイントだよね〜と思います。
私はこのぬいぐるみを通販で買いました。上野動物園の公式通販です。たしか3月から通販が始まって、告知の翌日にのんびりと注文しようとしたら既に予定数が売り切れていてとても残念な思いを味わい(笑)、1ヶ月待って今月やっと注文できました。毎月注文の受付があるようなので、欲しい方は公式サイトをマメにチェック、または上野動物園ツイッターをフォローすると情報がキャッチできますよ。ところで私、動物の中では猫がとても好きですが、自分でも意外なんですが、持っているぬいぐるみはダントツでパンダが多いです。ダントツってときはひとつふたつの数じゃあないなと察しがつくことでしょうけどまあそういうことです(笑)。そのパンダ群の中に本物あかちゃんパンダのぬいぐるみが紛れ込む幸せ、なんです(笑)。