しあわせの四葉のミトン


台風19号は甚太な被害をもたらして消えていきましたね。今日はまた雨降りです。浸水被害を受けた家の住人の方が、週末のこの雨の予報を受けて「雨はほんとうは勘弁してほしいんですよ」と話していました。ニュースのひとコマだったので私の見間違い聞き間違いかもしれないんですが、たしか「ほんとうに勘弁して」ではなく、「本当は」と話していたようでした。自然が起こすお天気のことだから仕方ないけども、という、なんともいえず優しい気持ちを感じる感想だななんて思ったのでした。降りすぎませんように。お願いします。
さて、今年はラトビアのミトン編むぞ!と決意してフェリシモに注文しました。一回目のが届きました。四葉モチーフなんだそうです。私は自分で使うならこれがいいなと思ったデザインでしたので、まずはこれを頑張って編んでみようと思っています。でもその前に靴下を編み上げないと(笑)です。