新しい手帳カバー


台風19号がじわりじわりと近づいているようなんですが、今日はまさに嵐の前の静けさ、というお天気です。これぞ秋晴れ!というような。でも台風来るんだもんね〜。意外と大したことなくて良かったよね、ということになりますように。頼みますよ、ほんとに。
さて、嶋の退団濃厚というニュースから、あれよあれよという間に進んでしまった感があります。濃厚と出て翌日には退団の意向固める、だもん。びっくりしてぽかーんとしているうちにもはや収束という様子です。仕方ないとはわかっていても、うーむ、やるせないなぁと思います。でも、ほんとに魅力的な選手だと思うので、よその球団に行ってまた新しく大勢のファンにたくさん応援してもらうんだものと思って、それはたしかにいいことだし、と気をとりなおしているとこです。
ところで、ここ数年間大切に使ってきた手帳カバーを取り替えることにしました。今までのもフラップにマグネットがついていて、閉じるとすっぽりと手帳が包まれるデザインが気に入っていました。なかなかそういうのを探せなくて、やっと見つけて買いました。そこにヒグチユウコの「ひとつめちゃん」シールを貼りました!かわいい。今までのは、カバーに楽天球団の立花社長のサインつきのを使っていました。サイン付き、ってことはないな(笑)。ある時バッタリとスタジアムの通路でお会いして、お願いしていただいた思い出深いサインです。あれから数年、これ以上ふつうに使い続けては汚れたり傷んだりし始める、だめだ、もう使わないで飾っておかないと!!っていう事情がありましたもので(笑)。嶋が退団、今江も退団、平石監督も残留せず。なんだかいろいろさみしいですが、手帳も新しくしてちょっと気分を変えてみようかな、です。