2019シーズンお疲れさまでした


クライマックスシリーズのファーストステージ終わりましたね。私のイーグルスはあとほんとにもう少しというところでしたが、惜しくも敗退となりました。最後まで互角の戦いぶりで、見事な幕引きでした。今シーズンも、ナイター中継を見るのを楽しみに頑張ろうじゃないか!この私よ、と励みにして、特に真夏などはそれで免疫力を高めて厳しい暑さを乗り切ってると言っても過言ではありません(笑)。いや、ほんとに。感謝してるんですよ。
そんなわけなんですが、昨日のシーズン終了とともに流れてきたニュースですが、嶋が楽天を退団する?!って?ファイナルステージ進出できないことでしんみりしていたところへ追い討ちというか、ほんとに絶句してしまいましたが。どうなんですかね??一体どうなっていくんだろうともやもやと考えています。しかし、たしかに今季後半戦は嶋抜きで戦ったと言えるかもしれないけど、出ていなくても球団の中に存在しているだけでも頼もしいと私なんかは思うんですが、それではだめなのかな。若手が活躍するのはもちろんこんなに良いことはないけども、ベテラン選手がここぞという時に出てくるあのなんとも言えない晴れがましい雰囲気もとても好きなので、嶋のあの、ジャーン!!ピカピカピカッというふうに登場する感じ(笑)、そしてファンを沸かせて活躍して欲しいなと願います。いい方向に進んでいきますように。
さて、写真はこの頃買ったレトロなグラスです。物を買う時、気に入って買う中でも本当にとても好きだと思って買うことが時々ありますが、このグラスがそうです。私の好みに完全一致(笑)。そういう買い物ができると幸せですよね(笑)。