今年こそは!と買ってみた


プロ野球が開幕して楽しい日々ですが、昨日の試合ではデスパイネが空振りしたバットが嶋の首を直撃するという、思い出しただけでもクラクラするようなできごとがありました。スイングの癖なのかもしれないけどあんなに円盤投げみたいな勢いで回さなくてもいいんじゃないか?その前の打席でも嶋のマスクふっ飛ばしてたじゃん、嶋のポジションもぶつかりそうなとこにいるから、とかそういうこともあるのかもしれないけど、だったらなおさら気をつけないとさぁ、・・・と、まあ、この先軽く10行ぐらいはくだくだと文句書けそうですがやめますが、とにかく快勝のうきうきした気分が一転する怖ろしい事故でした。でも、幸い、嶋は今日も先発マスクをかぶって何事もなかったかのように試合に出て盗塁したりしています。ほんとうに良かった。スポーツに怪我はつきものといっても、頼むから怪我しないでほしいと願っています。それにしても、今試合中ですが、今日はソフトバンクにぺたんぺたんにやられておりますね・・・。まあ、昨日のような日もあれば今日のような日もある、ってことですね、そりゃ。
さて、昨シーズンにも球団から発売された「選手のパペット」。昨シーズンはなんとなく買うところまで決意が固まらずに見送ってその後ちょっと後悔したりしていました。そこに今シーズンも売り出すとの情報を得ましたので、今年は迷わず買いました!どうでしょう?!嶋くんですよ!胸にはちゃんとキャプテン「C」のプリントも。確かにこの彼は嶋で間違いないです。ただし、似てる・・・のか?というのが争点かとは思いますが(笑)、もうこれは嶋なんだから嶋なんです(笑)。それはともかく、私、こういうので「ペコちゃん」持ってて、ペットボトルに刺して飾っています。嶋くんもそうしようかな、と思いつつ、いや、足作ってあげようかな・・・なんて考え中です。
ところで、このお人形、茶色の小さなダンボール箱に入ってきました。ちょうど私が庭先に出ていたところにいつものクロネコの配達さんが「はーい、荷物ですよ〜」と近づいてきて、「なにが入っているのかな〜?」と、おそらく伝票の「発送人 楽天イーグルスグッズショップ」の文字を見たからと思われますが、なにやらうきうきしたものが入っているに違いないという確信で私ににこにこ手渡してくれました。私は若干照れながら「ね〜、なんでしょうねー」なんて調子を合わせつつ受け取りましたが、いや、おそらくクロネコさんの予想をはるかに上回る内容物がこの箱の中にはあるんですぜ・・・と、こっそりと心の中で考えたのでした(笑)。