骨折でした・・・


嶋の怪我があまりひどくありませんようにと祈っていましたが、骨折でしたね〜・・・。私は当日バックネット裏で観戦してたので、直後はいったいどこにボールが当たったのか見えなくてなにが起きたやらわからなかったんですが、ベンチに戻る時の様子はよく見えました。誰しも、ちょっとぶつけたとかちょっと痛いときとかだと、ぐーぱーとかぶらぶら振るとかそういうことするもんですが、ぜんぜん左手を動かさずに痛みに息をつめたようにして歩いてきたのを見てたいへん心配でした。まずいまずいまずい・・・・とじわじわと胸に広がる黒っぽい不安と悲しみ、って感じでしたよ・・ほんとに。それでも、状態がわかるまでは不安でしたが、診断も出たのだしあとはと回復するのを待つだけです。昨年も書きましたが、私は自分でわかってて骨折したことってないので(ホラ、ここの骨が欠けてるよ、キミ、とお医者さんに別の部位のレントゲンとったときにたまたま見つけられて指摘、ってのはある)痛みがわからないんですが、手は痛そうです。細やかな動きをする場所だから痛いと思うのよ・・・。痛みや腫れが早く引きますように。祈ってます。写真は、おとといの試合開始前のアップの時の嶋です。どういう瞬間でもさまになってますね〜。このかっこいい姿を早くまた見たいです。