1週間経ち


嶋の怪我から1週間が経ちました。具合はいかがだろうかと心配してます。その後チームは、いや、その前からちょっと厳しい戦いぶりでしたが、更に戦況は厳しさを増しておりますね。今日はどうか、今日こそ、と静かに応援しているわけですが・・・・。球団社長もしんみりしていて気の毒です。私は社長をほんとに尊敬して応援している者のひとりなので、どうか社長にも元気で明るくしていてほしいと願ってます。私のそこそこの数のスポーツ観戦の経験からいきますと、とにかくベンチの陰気なチームはだめですよねと思います。野球に限らずです。思いつめたような顔をして並んでいるチームっというのは・・・・その思いつめた表情のまま試合が終わってしまうことが多いようです。精神論だけで切り抜けられるものではないことも承知してますが、ここは・・・明るくしぶとく!ですよ。今日こそは!!と毎日気持ちを切り替えるのもまた大事(笑)。
さて、この1週間は、嶋の怪我の心配もしつつ、ひよちゃん(写真参照:すてきなにわとり・我が家のペット・家畜じゃないよ卵産まないし)の心配もしていました。かっこの中にかいつまんでひよちゃんの紹介をしましたが、この彼が突如下痢をしてしまいました。ちょうど野球を見に行くぞ!の朝でした。えさも食べないし、ケージからも出てこないし、見ればとさかもどす黒い、脚の色も薄い薄いレモン色(普段は薄いきれいなオレンジ色)という状態で。困ったな・・・・と思いながら、いつものようにりんごをあげたらちょっと食べました。今までも少しおなかのゆるいことはあったので、大丈夫かな・・・とそれでもずいぶん心配しながら出かけて野球見て帰ってきました。その翌日もひよちゃんはどんよりとしていてますます心配な状態になってしまいました。心配でネットでいろいろ調べたら、ヨーグルトがいい!という情報が!本当か・・・?ほんとうなんですね・・・?と、わらにもすがる思いでペットボトルのふたに少しだけ入れてあげてみました。そしたら大喜びで食べましてね(笑)。朝昼夕の3回、小さなふたに入れて食べさせること3日間。治りましたです。その間、えさも少しずつ食べるようになりました。5日目ぐらいにはすっかりよくなりました。ヨーグルトが効いたのだと思います。ほんとは病院に行けば一番良かったんですが、近所は犬猫専門しかなくてためらってしまいました。写真は体調が戻ってきて、自分で庭に行って土をこつこつと食べてたところ、です。若冲の絵みたいじゃないですか??(笑)