いよいよです

わたしの旅に何をする。 (幻冬舎文庫)

わたしの旅に何をする。 (幻冬舎文庫)

人によっていよいよがどんなことかそれぞれでしょうが、私の「いよいよ」は今日のところは侍ジャパンです。世界野球プレミア12侍ジャパンプエルトリコ、と、新聞の見出しをそのまま書いてみました(笑)。スタメンマスクは嶋かな??そうなら、試合をしてる嶋を見るのは久しぶりです。普段はテレビはあまり好きじゃないわ〜ということであまり見ませんが、この場合は、いや、テレビよ、今日はよろしく頼むよ、テレビがあってほんとうによかった感謝してるよ、そうだ録画も忘れずに、などといそいそするのは致し方ないことかもしれません(笑)。今日はこれから予約していた美容院に行き、昨日から実はちょっとぎっくり首っぽくて困ったもんですがそこはなんとか頑張って、夜はテレビ様の前で侍野球を楽しもうと思ってます。
ところで、マサムネくんのおススメの本はおもしろかったです。まだ全部読んでいませんが、見つけてよかったと思える本でした。そんなわけで、今度は同じ著者の、巨大な仏像の見聞録?みたいな本を読んでみようと思ってるところです。おススメが必ずしもハマるということはなかなかないものですが、マサムネ君のおもしろいと思ったものが私も面白くてよかったです(笑)。