安心ねこ


嶋が出場しないので残念で・・・というWBCなんですが、応援しています。2試合ともちゃんと見ました。びっくりするようなスーパープレーがいろいろあってほんとにすごいなと思います。今日は中国と。今日も応援しようっと。プロ野球はオープン戦も始まって、いよいよシーズン開幕も近づいてきましたよーってとこですよね。楽しみです。球場にも行かないとね。明日は野球とは関係ないんですが(笑)仙台に行ってきます。雪が降りませんように・・・。しかし、なんで今のこの時期にこんなに連日降るかね・・・と思うほどですが。思えば、震災のあった日も雪降りでした。この時期の東北の風は春風とはまだ遠く、真冬よりも鋭利な冷たさで吹くものです。同じ季節同じ日にちがめぐってくるとくっきりと思い起こされますね・・・。
さて、この間は実家のお兄ちゃん猫の写真だったので、今度は妹猫の写真です。コタツ板の上で当たり前のように眠っていますが(笑)。このとき私はコーヒー飲んでいたんですが、コタツの中で寝ていたこの猫がふらふら出てきて、よいしょとコタツ板の上に上り、誰にも注意もされず(笑)そのまま私の目の前に歩いてきてどさっと横たわって眠り始めたのでした。わざわざ目の前まで来て眠ったのが嬉しいのとかわいいのとで、つい写真を撮りました(笑)。実家での大忙しが終わった日の夜の写真なんですが、猫というものはほんとに敏感なもので、人がホッとしてくつろいでいることがしみじみ理解できたのだろうなと思います。(明日からしばらくケージに入ったりしないで、またのびのびな毎日が始まりそうだぞ・・・)とちゃんとわかって安心して寝ていたんだと思います(笑)。