鹿または光背


昨日のバレンタンデーはいかがお過ごしでしたか?私はここ近年ずっとですが、チョコがどうのこうのということはあまり考えないようにして(笑)、でもせっかくなのでチョコケーキでも買うか?!と思ったらこっちの生クリームのケーキの方が食べたいんだよなー、いいか、これで、チョコぜんぜんないけどね、ということで(笑)、ケーキ食べて良しとしました。昨日は実家に行く予定もあったので、実家にも生クリームケーキをプレゼントしました。バレンタインだからな(笑)。
さて、実家の庭に着いたら、寒いのに外でこうして猫が車に乗っていました。これは先に来ていたお客様の車です。商用車ではありますが、申し訳ないと思って家の中に声をかけてお客様にお知らせしましたが、ぜんぜんオッケーということでそのまま乗せておきました。泥んこ足でもないし大丈夫かなとも思いまして(いいのか?笑)。ところでそのお客様は私も何度もお会いしている方なので、写真を撮って家の中に入り、こんな感じで乗ってますが、と一応お見せした、と(笑)。それがこの写真です。桜の枝を背負って、仏像の光背、または「もののけ姫」のシシ神さまっぽいのでは?!なんて思いましたがどうでしょう?