俺のセーター ってやつ


数シーズン前から時々思い出したように編むだけなのでなかなか進まない「反町隆史 俺のセーター」です。GTOの頃のだろうか、若い反町隆史がオリーブグリーンのセーター着てますね。その上に無粋に重ねられたチャコールグレーのが私が編んでる俺のセーターね(笑)。安くなってた毛糸を買ってて、さて、この糸で編めるものは〜と探して編み始めました。セーターは後ろ身頃から編むもので、このめんどうな模様編みのこれも後ろ身頃は出来上がっています。今は前身頃絶賛取組中!といきたいところですが、なかなか忙しいのもあってそうもいきません。でも、時間見つけて少しずつでも進めていきたいと思っています。
それにしてもね、このデザイン、実際編むととてもめんどうです(笑)。もはや脳トレです。連続模様といえば連続模様なんだけど、繰り返しの幅が広い、とても(笑)。身頃の中央、両サイドと模様の違いが分かると思うんですが、これが大変です。両サイドの模様編みと中央の模様編みが必ずしも同じように連続しない、というか。何言ってるかわからないかもしれませんがい(笑)とにかくめんどうな模様編みです。独自に対照表など書き出して、間違わないように頑張ってます。これ編めたら今度はフェアアイル 柄のとか編んでみたいものよね、などと思っていますが、まずはこれだ(笑)。