もはや脳トレ・超模様編み


ミトン編んでるって昨日書きましたが、ミトンも編んでるけどセーターも編んでるんだなこれが、です(笑)。何度書いていることでしょう、「反町隆史 俺のセーター」ね。先に売り出しの毛糸を買ってしまってから、その毛糸で編めそうなものということで選んだデザインを編んでいますが、これがまたキツいんだよなー(笑)。超がつくほどの模様編み。離れてはまた引き合う鎖編み・なるほどダイヤ柄なんですね・両脇はガーター編みとメリヤス編みの織り成すくにゃくにゃ模様・しかも中央の鎖編みの模様編みとは必ずしも連動していない、等々(笑)いろいろな困難が詰まっています。ちなみに、これは前身頃です。後ろ身頃はできてあります。前身頃も袖の減らし目まできたしあともう少し。次は袖が待ってるな(笑)。また模様編み対照表を袖用に作り直して編まないとな〜。ほんと、脳トレ(笑)。