海老さまだー!


晩秋というか初冬というか、という季節になりました。毎日好天続きでしたが、今日は寒い雨が降ったりやんだりしています。先週はいつもの、同級生が経営するペンションのクラス会に行ってきました。今年は都合があって泊まらずに日帰りで参加してきました。山奥の森の中のペンションから日帰りとなると、代行使ったりしたら大変な料金になるだろうしというので、炭酸水などピリピリ飲みながらお酒は飲まずに過ごして帰ってきました。ひとりシラフだもんで、オーナーが酔っ払って作る料理の味見をしてさしあげたりましたがね(笑)。酔っ払っててもちゃんと美味しく作るもんです。さすがプロ。おいしいし楽しかったけど、で〜も、やっぱり途中で帰ってくるのって思った以上に残念だった(笑)。後ろ髪引かれながら夜道をひとり車を走らせるおセンチな私でしたが(笑)、道端に突如現れたかわいいタヌキ2匹によってだいぶ気をとりなおしたということを書き添えておきましょう(笑)。来年は泊まるぞ!の決意を新たにしております。
さて、来月は海老蔵の公演に行く予定があります。春にも観ました。その時に客席の間からふいに現れたのをかなり近くで見つめ続けましたが、息を呑むというのはこのことかと思うほどの完璧な佇まいでした。ほんとに、ややもすると息を呑みっぱなしで、クラクラしてきそうなほどなんですよねー。危険(笑)。そういうステキな海老さまってことで、ブラックサンダーとのコラボを見つけたのでこの間実家に行く時おみやげに持っていきました。公演会場ではボックスの発売もあるとかなんとか??ブラックサンダー、いや、海老蔵サンダーの?かな?その辺もちょっと楽しみにしつつ、です。