ナンバーTシャツ


梅雨空がもやもやと広がる今日この頃なんですが草取りなどは順調に進んでいますか?草が元気ですね〜。というわけで、昨日も今日も草取りをしております。いや、ほんとは取りたくないんだよ、キープネイチャー、自然のままに、ってね!・・・とはいきませんのでね(笑)、目立つところだけぶちぶちと。・・・夏のこの時期、いつも草取りの苦悩を(おおげさ?笑)書きあらわしてるような気がしますが、ことほどさように草取りは私にとってはキツい家事でございます。さっきもふうふう言いながら草取りをした後、買い置きしてるプロテインなど飲みまして、よし、これでいい筋肉がつくかもしれぬ!ということにしました。プロテインの使い方を間違ってるかもしれません(笑)。まあいいでしょう、おいしいから(笑)。
さて、この前の日曜日に、楽天イーグルスの球団イベントで「キャプテン嶋デー」というのが開催されました。その前日に、嶋のわき腹にファウルボールの打球が当たってしまって病院へ、というアクシデントがありました。中継を見ていましたが、痛そうで痛そうで見ているだけで息苦しくなるような様子でした。私は嶋愛に溢れてますので(笑 いやほんとに)ずいぶん心配しましたが、翌日のその「嶋デー」には元気な姿があったようでまずはひと安心でした。試合にはさすがに出られなかったけど、チームは試合に勝ち、「キャプテンの日」を勝利で飾れてよかったな〜と思いました。
写真は、今日届いたばかりの嶋ナンバーのハンドタオルとTシャツです。ハンドタオルにはループがついてますが、そのループのつけ根にはボールのモチーフがついてます。かわい〜い(笑)。しかし、届いてみて意外でしたが、けっこう大きいです。わたくしは身に着けるものと人形以外については、あまりサイズを気にしないで買うので時々こういうことになりますが(笑)。大きめだけど、存在感がある!ということで持ち歩き用にしようと思ってます。あとTシャツは、嶋デーに合わせてシンボルカラーのピンクのTシャツも販売されていましたが、ピンク・・・ピンクか〜・・ピンクはな〜・・・子供の頃からほとんど着た事ない色ですし・・・でも、嶋カラーだしな〜、でもな〜・・・と逡巡の末(笑)嶋デーとは関係ないものの、嶋のナンバー37が入ったこのネイビーのを買ってみました。後ろの襟元に「MOTOHIRO」とネームが入ってます。きゃー、なんか照れる〜と浮き足立ってますが(笑)、気を落ち着けてさりげない感じで着ようと思ってます(笑)。
似てるの似てないのと言いつつ、実はけっこうお気に入りな嶋くん人形も一緒に写真撮りました。ハンドタオルのところにあるトーホクグリーンのステッカーはおまけでもらいました。おまけってうれしいですよね(笑)。