参りました・・・

[rakuten:rakuteneagles:10014650:detail]
先日「嶋にボール当たって痛そうにしてたけど大丈夫みたいでよかった」と書いたばかりでしたが、ぜんぜん大丈夫なんかじゃなくて肋骨が折れていたんだそうです。いや〜・・・痛そうだったもんね〜・・・。かわいそうに・・・。どうか早くすっかり元通りに治りますように、痛いところがなくなりますようにと願うばかりです。
ところで私は、自分は骨折したことがないと長らく思っていましたが、ある時レントゲンを撮ってたら、本来の目的の場所ではない部分に古い骨折の痕跡が見つかるってのがありました。あれ、キミ骨折してたようだよ、ホラここ、ってお医者さんに言われましてね。なんだそれは、おかしいんじゃないのか、と言われそうですが(笑)。はて、いつのまに?・・・ああ〜・・・もしかしてあの時か?なんてかなり古い記憶を遡ったってことがありましたね。のんきなはなしです。
肋骨を骨折した人も過去に身近にいましたが、その人はお祭りではしゃぎすぎて、翌日に胸の辺りが痛いな〜と思って病院に行ってみたら骨折してた、でしたね〜。のんきですね〜。
はぁ・・・嶋の骨折ものんきなことにしてしまいたいんですが、どうしてもそうはなりませんです。あたりまえか・・・。とにかく嶋の怪我のとこがあまり痛くなりませんように。辛い思いをしませんように。