大葉がポイント☆


野球のことだけ考えて生活しているわけではないんですが(笑 いやほんとに)、野球のこともけっこう考えながらの毎日です。元気そうにしてた嶋が骨折していたということで大変心配してましたが、最近、打撲だと思ってた銀次が実は骨折だったと新たな情報が。スポーツに怪我はつきものとはわかっちゃいるけどこれはどうしたことだ?!の事態ですね〜・・・。怪我で療養中の選手がいっぱいなので、元気な選手が総出で戦う、みたいになってます。が、そろそろ疲れが出る頃ではなかろうかとも思います。これ以上誰も大きな怪我に見舞われませんように。ほんとに祈っております。
さて、嶋は試合に出ていないけれど、銀次もいないが、藤田も、枡田も、とにかく他にもいっぱいいないんですが、それでも急に現地応援に行けそうになったのでいきなり昨日行ってきました。道中どしゃ降りで、これは試合は無理かな〜・・・と半分あきらめながらでしたが、だんだんと意外なほど雨も上がり、問題なく試合は行われました。昨日は外国人選手・ペーニャをいつにも増して応援する「ペーニャデー」でした。対ソフトバンク戦で、試合には負けてしまいましたが、ペーニャは「自分の日」にホームランを打ちました!鋭い軌道のホームランで、まるで、はさみかなにかで空間をシャキーンと切ったように感じられました。すごかったです。
写真は、スタジアムで販売してる「選手プロデュースメニュー」の、嶋プロデュースのささみカツ丼です。食べる前に写真を撮りました。おいしかったです。大葉がとてもいいアクセントでした。あと、昨日は念願のタオルも買えました!タオル?念願??と思われるでしょうか(笑)。それについてはまたあらためて(笑)。