ボールパーク


今日は雨降りです。降りすぎてはいませんか?大丈夫でしょうか?九州が雨で大変だな・・・と思ってニュースを見ていたら今度は広島や山口もずいぶん被害が出てきているようですね。これ以上の深刻な災害が起きませんように祈るばかりです。さて、昨日は曇りのほどよい天気でしたがやはり陽が射せば暑かったりしてですね、そんな中、毎年書いてますが、ハードな草取りしましたよ〜・・・。今回も大変だったな〜・・・。家のまわりあちこち草を取る場所はあって、ちょこちょことやってはいますが、そんな中でもっともキツイと思われる場所、それが昨日の「生垣の下」です。道路に面した生垣なので、まあまあきれいにしておきたいわけですよ。いずれ、目立つ場所なのでいったん始めたら続きは明日♪っていうのはなしで、いっきに仕上げまでしてしまわないと!!っていうのがあるんですよね〜。そしてその生垣はけっこう長いのであります・・・。今日はそんなわけで筋肉痛ですが、生垣の下はとてもきれいになったのでまあよかった・・・、これでしばらくはいいでしょう・・・なんて思ってるとこです。生垣の下には花を植えているので除草剤も使えないんですが、大変だけどやっぱり花咲いてるときれいなもんだから毎年ぶつぶつ言いながらも草取りしてしまうわけですにゃ〜・・・。やれやれ。
と、まあ、また写真と関係ないことを熱心に書き募りました(笑)。写真の写真は昨年の嬉しい買い物・嶋の写真タオルです。もったいなくてなかなか使えない、と困惑して(?笑)いるところへ今年はバスタオルと言いつつケタはずれのサイズの写真バスタオルを発売した楽天球団!・・・参ったな〜・・・なんて言いながら結局注文してしまいました(笑)。来月届くようです。それで、タオルの上にマジックペンを並べましたが、これはマッキーっていう商品名のマジックです。イーグルスとコラボしたそうで、選手の名前が入っています。球場行くときはこれを持っていってサインをもらえるように頑張る、ってことか??嶋のイメージカラーのピンクと、基本の黒と、嶋マジックは2種類。マッキー×嶋で「シマッキー」、よくできてます(笑)。水色のは松井稼頭央のです。このピンクと水色の配色って、子供の頃の塗り絵で、おしゃれな配色としてお気に入りだったな・・・なんて思い出したり(笑)。
ところで、楽天の球場・コボスタには観覧車ができたんですが、今度はメリーゴーラウンドを作るんだそうです!夢いっぱいですよ。とても楽しみです。観覧車ができてからの球場にまだ行っていませんが、テレビの中継を見ていて、思わずうめき声をあげてしまうような(笑)悩ましい展開の最中でも、ライトアップされた美しい観覧車が映りこむとなんだかたいそう和みます(笑)。どんな球場・ボールパークになっていくのか、球団の夢が体現されるのを楽しみにしていきたいです!