花柄ミトンと四つ葉のミトン


フェリシモラトビアのミトンの花柄ミトン、片方ができました。といっても、まだ親指は編んでいません。親指のところを残したまま、もう片方を編み始めました。今日は大荒れの大雪と暴風の大変な天気なので、家にこもって面倒な編み地に取り組もう!と、スカラップ編み、という手首のところの波波の編み地、そして間髪入れずに赤と白とでキヒノヴィッツという独特の手法の編み地、というところまで編みました。次からは緑と白との編み込み模様です。またキヒノヴィッツがやってくるけどまあなんとか乗り切れることでしょう(笑)。
さて、四つ葉のミトンも親指つけていないし、その上片方しか編んでいないというわけなんですが、また別のデザインのを編んでみたいなー(あと2種類のキットを保持 笑)なんて考えています。