花柄ラトビアミトン


フェリシモのカタログで見て一目惚れして、根気さえあればきっと!の一心で編み始めていたミトンがやっと出来上がりました。編み終わりに近づいた頃に模様編みのパターンも掴み(遅い 笑)、あーハイハイ、なんて割と楽しく編めました。ただ、親指がねー(笑)、これ絶対大変なやつだものと、わかっていましたがやっぱり大変でした。小さいもの(部分)を丁寧に細々と編むのって難しいです。ミニチュアのかわいいものを刺繍糸なんかで編む本なんかもあるし、作品も目にすることがあるけど、ほんとにすごいなと思います。大人用のミトンの親指に苦労してるくらいなので私にゃとてもとても(笑)。まあ、いいです。とりあえずできました。
さて、実は、ついになんと今度、なんなのよってくらいに前置きしたいんですが(笑)、フェアアイル柄のベストのキットを買ってみました!やー、向こう見ずよ。わかってるけど、編んでみたかったんですよ、ずっと。わかる人にだけささやきますが(笑)、スティークの手法は使わない編み方です。注文後、まだ届いてませんが楽しみです。大変だろうなー(笑)。