ラブラドライト


きれいな石を集めるという新たな楽しみを見つけてしまったわけですが(笑)、集めるといってもそんなに無闇なことはしませんできませんなので、まあ、控えめにですが。ある石を見ていたら、あらこれもステキこれもキレイとなるわけで(笑)。どうしても気になったので買ってみました。ラブラドライトという石です。うまく写真が撮れませんでしたが、とにかく、え?っと思うほど光ります。この平たい石の中になにか世界があって誰かがパチっと照明つけた?ぐらいの勢いです。いや、ほんとに。石の傾け具合というか、角度でメラメラと輝きます。不思議ですねー。青く光ってる石でニワトリの卵ぐらいの大きさで、平たいです。誰かがこんなにツルツルに磨いてくれたんだなとしみじみします。そしてかわいいです(笑)。