旅する絵本


週の初めに温泉に行ってきました。秋田の乳頭温泉です。休暇村に泊まってきました。そこで、旅する絵本というものがあって、かわいいのでおみやげに買ってきました。これは、全国の休暇村で、そこで売られている、いわばご当地ピンバッジを刺して完成させる絵本です。乳頭温泉には乳頭温泉のピンバッジだけがありました。それを絵本の中の所定の位置にぷすりと刺すわけです。
休暇村っていう宿泊施設は全国に35ヵ所あるようです。ピンバッジが売られる期間は2029年までだそうな。スタンプラリーみたいにして集めるの楽しそうですよねー♪フルコンプする人もいるだろうなぁ、なんて思います。私もフルコンプまでは望まずとも(笑)でもあと何個かは絵本に刺してみたいものよ、と思ってしまいます。夢のある絵本です。