居間の畳替え


暑いので夜に小窓で涼む猫でもご覧ください。しかし毎日暑いです。今日はそれでもなんだか風もあって、久しぶりにこの時間クーラーなしで窓からの風に打たれてます。今日は居間の畳替えをしてます。朝に職人さんが来て運んでいってくれました。夕方表替えをしてもらった畳が戻ってきます。楽しみ(笑)。6年前に2階の畳替えをした時は大変でしたー。溢れかえる私物の山そして山(笑)。家具は多いしさ。今回はその時に比べたらほんとラク。2階の畳は和紙ですが、今回の居間も和紙の畳にしてもらいます。2階の畳ももちろん色褪せということもなく、擦れたりもせず、ほんとに丈夫でさっぱりとしてていいものです。
さて、最近私は整形外科を変えてみました。と、まるで美容院を変えたみたいなノリで書いてみる(笑)。元々、私は股関節が形成不全ていうので、腰が痛くなったりお尻のほっぺが痛くなったりの日常ですが、それでも何年か前までは運動会で走ったりなんかもしてましたが(笑)、別にそれがきっかけではないですが、だんだん年とともにちょっとこれはどうなのかな、というほどの日常になってしまってて。あれこれ探しているうちにペインクリニックに行き当たりました。薬にもどうやら慣れたようで安心してます。痛いのは大変ですよね。ロキソニンや湿布じゃなんだかもう、となったら試しに痛みの治療に力を入れてる病院を探すのがいいかもしれません。誰かに届きますように。