羊見つけた!の顔(笑)


薬にもやや慣れて、足腰イテテも半分ぐらいにおさまってるかなというこの頃です。全然痛くないわあーってことにはなりませんが、まあ、なんとかこれくらいならというところです。たぶんそのうちにそこそこ治るのでは、と思ってます。変形した関節は治りませんが、そこから派生してる今のこれ、異常な筋肉のコリと炎症、これは多少は収まるはず。
で、ちょっと調子が良くなってきたら、たまにはオークションでも見るか?と(笑)なって、見てたらステキなお友達を見つけてしまいました。マザーグースの「リトル・ボー・ピープ」という歌がモチーフになってる人形です。羊飼いの女の子が、羊番をしてるうちに寝てしまって、目が覚めたら羊がいなくなってたので探したらいましたがしっぽが取れてて(?)、でも、干してあるしっぽも見つけたので(?笑)縫いつけてあげました、めでたし、みたいな(笑)。マザーグースなのでかなり独特な風景でございます。おっとりとした顔のとてもかわいい人形です。写真は、目が覚めていなくなった羊を探してたら見つけた!時の顔、です(笑)。