フェーヴというもの


そういうわけで、たまたまオークションで見つけて譲ってもらった「フェーヴ」です。小さいものですが、洋服の色やひだなどもちゃんときれいでとてもかわいらしいです。こんなのが食べているケーキから出てきたらそりゃ嬉しいだろうなーと改めて思います。いっぱい譲ってもらったので、写真に写っている他にもいっぱいあります。ざっと調べた感じでは、キリストかな?というような聖人、マリア様かも、荷物担いでる人、天使、町の人々、牛、羊、というところでしょうか。写真の左の小さな人もキリストかもしれないです。赤ちゃんを抱っこしてる人形もほんとにかわいいなと思います。いやー、いいなー、集めたくなるなぁ(笑)。