座・気まま というクッションというか座いす


時々打ち明けていますが、私は時々ギックリ腰をおこします。ギックリ腰まで至らなくても、かなりヤバいのでは、という状態によく陥ります。そんなわけなので、ラクなイスというものについては結構注意を向けて吟味して選んでます。でも、いいと思って座っていても、その時々の状況で、なんだか合わなくなってきたなあということもままあるものです。
そんなわけでちょっと困ったなあ、と思っていたここ数ヶ月。前からカタログで見て、これどうなのかなと気になっていた座いすをついに買ってみました!通販生活の「座・気まま」っていう商品です。なでしこちゃんにモデルになってもらって写真を撮りました。これ、座いすとしては決して安いものではないし、レビューによると合う合わないはやっぱり人によってだいぶあるようだし、と多少の不安はありましたが、試しにレッツトライ!ということで(笑)。結果、私には「合う」です。身長が高いと合わない、みたいなレビューがチラホラありましたが、私は167ありますが大丈夫です。私の座り方だと首や頭までは支えられませんが(肩甲骨あたりまで)充分です。なにより腰がとてもラク。今までの座いすだと(それだってちゃんと吟味して買ったそこそこいいやつ)、立ち上がるとき「イテテ・・・」と、つい声がでることたもたびたびになってしまっていましたが、この座いすは痛くならないです。すごいかも。思ってたよりずっと軽くて扱いも簡単なのもいいところです。今も座っています(笑)。ただ、暑い季節はちょっと暑いかも(笑)。でも、イテテよりはいいからね(笑)。