素敵な裁縫箱


プロ野球のオールスターが終わりましたね。パリーグが2勝。といっても、勝敗はあんまり別に、ねー、みたいな(笑)。お祭りというか、楽しそうにプレーをする選手を楽しく鑑賞する、ということでいいのだと思います(笑)。楽しかったです。スポーツは楽しく華やかなだけのものではないけれど、それはわかってはいるけれど、でも、この選手たちは小さなころからこうやって仲間とわいわいキャッキャッと楽しく野球をやってきたんだろうな〜なんてほのぼのしながら見ていました。もはや母の気持ちですわ(笑)。さて、そうやって楽しいお祭りをはさみ、18日からはリーグ後半戦が始まります。やきもきする日々再来です(笑)。頑張って応援しましょうっと。
昨日、ものすごい暑さの中出かけてきましたが、久しぶりのリサイクルショップに寄りました。そしたら、「いつかは欲しいと思っていたもの」(←これ、けっこうな数を心にあたためてある 笑)のひとつ、「かごの裁縫箱」と遭遇しました!これは・・・・そう、これは買うしかあるまい!と、ガシっと力強くつかみ、買ってきました。中古ですが使用感なくとてもこざっぱりとしたきれいなかごです。このタイプのものはずっと憧れでしたが、いかんせんお高いのでなかなか買う勢いがつかず。それなりに気に入った木製の裁縫箱などももっているのでふだんは忘れているということもあり、でしたがついに手に入れてしまいました!どこから眺めてもすばらしい作りです。底には足までついています。素敵ですよ〜・・・・。裁縫箱はそういうわけで木製の愛用のがあるので、これは編み物とか刺繍とか、そういう作りかけの物いれにしようかなと考えています。美しい布人形のなでしこちゃんと記念写真を撮りました。