祝☆初勝利


この間の土曜日、コボスタに行ってきました。雨が心配されましたが、途中カッパをちょっと着てみたりというのはありましたが、まあまあ大丈夫でした。それで、ついに現地観戦での勝利の瞬間というのを目の当たりにしました!8回目の観戦での初勝利です!!周囲の者には、いくのやめた方がいいよ、負けるよ?行くと。疫病神かもよ。などとまで言われていましたが、神だなんてそんな大それたものじゃあありませんわホホホ・・・とふてぶてしくやり過ごし(笑)、勝利を信じて出かけていましたが、ついに!
しかしながら、その土曜日はちょっと忙しい日程の中でのお出かけで、観戦中もなにかと連絡のメールが来たりいろいろあってなんだかさっぱり試合に集中できないのでした・・・。蒸し暑くて体調もイマイチ、せっかく持っていった嶋ユニフォームも着ないで、どこか上の空の観戦でした。もったいない・・・。そんなわけなので、気がついたら勝ってた!みたいな(笑)。負ける試合はハラハラしながら手に汗握って逆転を信じて見つめてるんですが、勝ってる展開だとそういう感じ??そんなことないよね〜・・・。今度は完全に試合に集中できる状態で観戦したいものです。そして勝利!ね(笑)。写真は岡島です。試合に集中できなかったと言いつつ、オコエや藤田なんかの写真もしっかり撮ってきました(笑)。あと、私にとっての「球団の平和の象徴・観覧車」の写真も。せっかくなのでいつか乗ってみたいなと思ってますが。
さて、楽天は雨で試合が中止になったりしている間に4位に浮上してました!これからじわじわ勝っていくはずです(たぶん、いや、きっと)。高校野球もシーズンを迎えました。暑い中で必死に戦う彼らの姿は励みになりますよね。期待しましょう!