アイパッドミニさん

そんなわけで、いきなり我が道を突き進みだしてしまったネクサス7さん・・・、再起動ループ&力の続く限りの起動アニメーションぐるぐる、という症状でしたが、とりあえずそっとしておいたまま、新しいタブレットを買いました。前回書いたとおり、わずかながらラインもやっているし、とにかく一度タブレットを便利に使ってしまうと、ないことがとても不便なのでした。今度のはアイパッドミニです。ネクサスは中身がアンドロイドというものでしたが、アイパッドがそれとどこがどのくらい違うものかよくわからないまま買ってみました。取り扱っているアプリなどがいろいろと違うようですな・・・。カメラも違うし。まだ設定が終わったばっかりなので、これから使っていく中で新たな発見が出て来るんではなかろうかと思っています。
とりあえず、一番の懸案事項でありました「LINE」の引継ぎね、これが無事に済んだのでほっとしてます。なにしろ、さっきまで普通に使っていたのがいきなり使えなくなった、という壊れ方だったので、心の準備や事前の用意など何一つないままに新しいタブレットにデータを移行、ということになってしまって。そういうことに熟達しているわたくしでもありませんし(笑)、パソコンであれこれ調べながら気をつけて引き継ぎしました。ラインの公式では、いろいろなパターンの引継ぎの仕方が説明されてあります。今後私みたいな目に遭われた方がもしいたら、あきらめて新規登録、とかしないで、説明をよく読んでデータ引継ぎ頑張って!と言いたいです(笑)。
さて、画面には保護シートも貼り、ネクサスよりはやや幅広なアイパッドをわしっと掴んで操作していますが、ネクサスの時には買わなかったカバーを買おうかな、と考え中です。立てかけて置いて操作できるデザインのカバーとかいろいろあるようです。選ぶの楽しいですよね〜(笑)。