ぽか〜ん な事態(笑)


今からちょうど3年ほど前に、ネクサス7というタブレットを買いました。私にとっての初タブレットで、これがまた大変使い勝手がよく、とても重宝していました。「た。」。そうです。あら〜・・・ネクサスのことが思い出の過去形になってしまっています(笑)。そうです、どうやら壊れてしまったようです。どうやらというのは、修理に出してみたわけでもなし、もしかしたらなにかのちょっとした具合で、ひょいっと直るかもしれないから、はっきり壊れたのかわからないじゃあないですか、と、くどく考えてたわけですよ(笑)。でも、何度も何度もあれこれと試みてみましたが、いっこうに効き目がなくて、これは壊れたとはっきりはいえないものの、いつひょっこりと直るかなんて全く見通し立たない、いわばこれに関してはほぼ絶望状態ってことで・・・と思い至りました・・・。
それにしても急なことでした。いや、前兆はあったかもしれないんですが・・・。ここ2週間ぐらいかな、アプリを複数出したままにしておくと新たなアプリが開かないからいちいち消しながら操作しないと・・・という状態になっていました。それは例えて言うと、パソコンのウィンドウを次々と開くことができない、常にひとつのウィンドウだけを出して操作するしかない・・・ということに似ているかも(違うかも 笑)。ま、とにかくちょっと変でした。私も少ない知識しかないものの、まめに更新をしたり使わないものは削除したり、できることはしながら大事に使ってたつもりでしたがね〜・・・。毎日ではなかったものの、電源も切ってリフレッシュ!みたいなこともしていて、その時もいつものように電源を切ってあったものをスイッチを入れたのでしたが・・・。起動のアニメーションがいつまでたっても終わらない、なんだこれ??と思って、再び電源を切り(これがまずかったのかな・・?)スイッチを入れ直そうとしたら、勝手に再起動してしまいました。そして延々続くアニメーション・・・。埒が明かないのでもうダメもとで初期化もしました。しかしですね、それでも症状は変わらず。それでも初期化する画面が出てくるくらいだもの、大丈夫なんじゃない?とうっすらと期待もしてみたり。でもやっぱりだめで。いよいよあきらめて新しいタブレットを買うことに決めました。ささやかながらラインもしてるので、やっぱりないと困るんですよね〜・・・。タブレット便利だし。電話はガラケーだしね。この際スマホに!と言ってくる人もいましたが、私はこれからもガラケータブレットのセットでやっていこうと思っているのでした。
写真は内容とはなんら関連ございません(笑)。あ、でも、「困ったな〜」のようにも、「新しいタブレット買うぞ。にやり」のようにも見えるかも(笑)。