これは大きいよ(笑)


以前、予約注文していた嶋のバスタオルがおととい届きました!バスタオル??なのか?(笑)。大きすぎるでしょ。どのくらい大きいのかというと、私はこの写真を家の中のドアに掛けて撮ったんですが、ドアよりも大きいです(笑)。そして、一応参考にするべく、嶋くんフィギュアを置いてみました。右下です。見えますかね?この嶋くんはだいたいオロナミンCぐらいの背の高さです。このタオルの大きさがうかがい知れるでしょ?バスタオルっていうか、注文するときにもうすうす感じてはいたけど、やっぱりこれはタオルケットに近いのでは??と思います。その証拠に私はこれをお昼寝のときに使ってみた!(←?笑)。大きくて大変使い勝手がいいです。でも、たとえばこれをすっぽりとかぶって横になっているとして、だいぶシュールな光景だろうな、なんて思わなくもない。まあいいです、大丈夫です。なんだか浮き足立った気分で使っていますが(笑)、イーグルスショップでは更に別バージョンのこの大判バスタオルの受注生産を始めたようです!・・・いや〜・・・私はとりあえずこれあるからいいや。
前にこのタオルのこと書いたとき、今までの人生でシーツだのバスタオルだのタオルケットはほぼ頂き物だけでまかなってきた、と書きましたが、そうなんですが、記念すべき自分で買った初タオルケットがこれでよかったな〜なんて思ってます。いや、ほんとはこれバスタオルかな?バスタオルは2枚ぐらいはかわいいのをうっかり買ったことあるので初じゃなくなるから、ここはタオルケットということにしておきましょう(笑)。
ところで、これは予約商品だったのでたぶんいっせいに注文者に同時に発送されたと思われますが、箱を開けたらどアップで顔が見えるようにたたんで入っていた心ニクい演出(笑)。ああ、きっと日本中で今日は箱を開けてぎゃー!!っと、あちこちで喜びの悲鳴が上がってるんだろうな・・・なんて私も軽く叫びながら考えたのでした(笑)。