今日のガチャ


買い物に行って久しぶりにガチャポンをしてきました。この前もちょっと心踊るガチャがありましたが、あいにく100円玉が足りなくてできませんでした。両替機があるんじゃないの?とキョロキョロしましたがそこには置いてありませんで。そうか、ちょっと冷静に己を見つめるために両替機を置いていないということか(←?笑)などと考えて帰ってきたものでありました。
翻って今日、今日の店には両替機があったんだよねー。わかりまちたやってみましょう!とガチャガチャポンと。まずはミッフィーちゃんね。これはシリーズで何個か持っていますが、頭がカプセルになってるタイプので大きいです。欲しかったのは、くまのボリスが帽子をかぶって冬の日モードのスタイルになっていたものでした。かぶりものに弱い私(笑)。ともあれ、ボリスボリスと回してみましたが黄色い服のラブリーなミッフィーちゃんが出てきました。私がかつてあみぐるみで作ったミッフィーちゃんと同じ黄色い服のミッフィーちゃんで、あら、奇遇ですわね、とそれはそれで充分に嬉しい気持ち(笑)。そして、両替したもんだからついもうひとつガチャポンしてきました。仏像ガチャです。阿修羅像と弥勒菩薩金剛力士像とがありました。金剛力士像は何種類か持っているので(笑)、できれば弥勒菩薩!と願って回したら出てきましたー。感動。私はこの広隆寺弥勒菩薩が大好きです。並べてアジサイの鉢の下に並べてみました。