テルマエ・ロマエのガチャポン


江頭のガチャポンを見失ってからというもの、ついガチャポンコーナーを見てしまうわたくしでございます。怪しげに見えると困るので、さりげなく歩きながらすばやく視線を走らせます。充分に怪しいかもしれませんですね・・・。で、今日はテルマエ・ロマエのガチャを見つけて、ちょっと気恥ずかしいわ〜・・などと思いながらガチャガチャとしてきました。
ところで、いい大人がガチャポンをやるというのはなんだか気恥ずかしいものですよね。あれ、なんとかなりませんかね〜・・・。中腰や完全にしゃがんでガチャガチャとやるのが照れる原因かも。立ったまま、まるでコーヒーでも買うようにさりげなくガチャできるポン機(そんな呼び方はありませんよ〜 笑)はないもんかね・・・。まあ、いいです、しかたないです。
で、すばやく2回ほどハンドルを回してきましたよ。出たのはこの2人。なんたってルシウスと、あとは私の好きなモチーフなんですが、シャンプーハットをかぶって頭を洗うラオコーンです。ドライヤーを当ててるヴィーナスもすてきです。フルコンプ目指そうかな・・・。

さて、明日はあの震災から1年めの日ですね。いろいろなことを思い出します。明日は各地でいろいろな慰霊の会が開かれることでしょう。家で静かに過ごすのもいいでしょうし、そういう慰霊の会に出かけてみるのもいいかもしれませんね。たくさんの方が亡くなっているので、みんなで気持ちを向けることで大きな祈りになって、犠牲になられたみなさんに届くといいな、と思ってます。私も明日はお寺での慰霊の会に出かけてきます。