行きつけの整骨院を


座卓の上でかっこよくしてる実家の猫です。この写真とは関係ない(笑)整骨院についてのことを書こうと思います。
昨年の春まで近所にとてもいい整骨院がありました。いつも2階のベランダから駐車場を眺めては、その空き具合で「今だ!」と駆け込んで施術してもらってたものです。しかしそこが閉院となってしまって。定期的に足腰が痛くなるこの私、ということで、新たに整骨院を見つけなくてはと思いながらのこの1年ほどでした。まあ、どうにかなってたからやり過ごしていたとも言えるけど(笑)。整形外科にもたまに行きますが、やはり整骨院にも行きたいところ(?笑)。
ということで思い切って今日初めての整骨院に行ってみました。閉院したところの次に家から一番近いところへ。なんかここ数年で生活圏内に整骨院がすごく増えて、どこに行っていいかわからない状態だったのも整骨院に足が向かない一因でもありました。しかし今日、いつまでもこうしてくにゃくにゃしててもダメだ!と急に気が向いて、何年も前からここにある整骨院、しかしどんなところかさっぱりわからない、行ってみたよという人にも会ったことない整骨院、に行ってみましたが、当たりでした。(いいかもしれない)と、施術してもらいながら考え始め、終わる頃は(これからはここに駆け込もう!)となりました。思い切って行ってみるもんですね。良かった良かった(笑)。