エアロバイク

運動不足が気になる昨今(笑)、気がつけば足腰が痛かったり、整骨院がすぐ近くにあるからいいようなもののなんらかの対策を取り始めてもいいのかもしれない、などとつらつら考えて、エアロバイクを購入しました。最近エアロバイクを手に入れて活用している人から、なかなかいいのでおススメだと言われたり、どれどれと実際に使わせてもらったりして、たしかに楽しいかもしれないと思い至りましたので買ってみたのです。今日から使いはじめました。さっきさちょっと漕いでみました。ペタルの重さは10段階あります。私はダイヤル3で始めてみました。運動不足解消の一助として、そしてあまり負荷をかけずに股関節周りを鍛えたい、というささやかな(笑)目的ですので。もう少し頑張れるかな?というところでやめるようにして、無理をせず続けていこうと思っています。
このエアロバイクは、静音設計だそうで、ほとんど運転音はありません。振動もないです。心拍数や運動時間、距離、消費カロリーも表示されるので励みになります。私はスポーツジムなどにも行ったことないし、こういうトレーニンググッズというのかな、そういうものとは縁を結ばずここまできた者でございます(笑)。だから、きっと世の中にはものすごいハイスペックなこういうものがたくさんあるんだろうなーと思いますがわからないです。でも、たぶんこういう者が使うならこういう感じのがいいのでは?気負わず使えそうで、なんて思います。
さて、ぜんぜん違う話しを始めます(笑)。少し前に買ったmodern toysのセルロイド人形ちゃんのその後です。ワンピースは着せたものの、靴下とパンツを履いていないことがずっと気がかりでした。およそ人の形をした人形というものは、ほぼパンツは履いているものです。毛糸で編むか、などと考えていましたが、突然閃きまして(笑)、手袋で作りました。手袋といっても、綿ジャージ製の薄いもの。私は家事の時にゴム手袋の下の下ばき手袋としてまとめて買ってあります。それの指部分を切り落とし、はめ口のところをそのまま活かしてパンツ型に縫いました。素材も見た目もすっかりパンツ(笑)。良かったです。更に靴下は、指先伸縮包帯を試しに履かせてみたらいい感じに伸びまして(笑)。レーシーなかわいい靴下となりました。そういうわけで、このお人形、名前は「はなちゃん」としましたが、ようやく靴下を履かせたし、見えないけどちゃんとパンツも履かせられて良かったなーと(笑)。