夏が過ぎ


やっと涼しくなってきました。秋の始まりという実感はまだあまりなくて、でも夏は終わったかな?というところでしょうか。この夏も厳しい暑さの厳しい夏でした。頑張りましたねー。これからは肌寒い日も出てきたり、体調管理にはまた気を配っていかなくてはなりません。
さて、最近、骨密度の検査をしました。どういうわけか、わたしは骨密度が高いんですよね。なんでだろう??いいことですが(笑)不思議。でも、骨が強いんだと思えるとなんとはなく力が出てくるような気持ちがしてくるものです。涼しくもなってきたし、ずーっとさぼっていたエアロバイクでも漕ぐとするかと考えてます。
ところで、この頃ずっと心を砕いて世話をしてきている水槽ですが、ここにきてようやく水質もいよいよ安定したようです。この水質で彼ら星になった魚のみんなを飼ってあげられたら良かったのになぁと思います。経験も少ないのに勘でどうにかしようというのがとにかく失敗の原因ですわ。気をつけます。そんなわけで、プラティの赤ちゃんたちも4匹そのまま育っています。まだ小さいので保護のザルみたいなのに入れてます。あと、ベタちゃんですが、ベタのおやすみリーフという造花の葉っぱを試しに水槽にセットしてみたんですが、昨日初めてその葉っぱを使って寝てる様子が見られて感動(笑)。おやすみリーフっていっても、ほんとにそこで寝たりするのかなぁと半信半疑でしたが、使ってました(笑)。嬉しいことです。
写真は、書いてる内容とは特に関係ないままに、かわいいので久しぶりの実家猫です(笑)。