編みあみ編みあみ・・・・


涼しくなってきたもんですから、先シーズンに買っておいたオパール毛糸の青っぽいちゃんを出してきて靴下を編み始めました。この毛糸はほんと、楽しいです。まだ足首の一目ゴム編みを編み始めたばかり。ゆっくり取り組んでいきます!
と、それはいいんだが、そんなことよりその後ろに写ってるそのバッグどうした?と思うでしょう?思うと思うんだ(笑)。これはですね、昨日友人にもらったんです。紙の平たい紐で編んで作ったバッグです。紙とはいえ、とてもしっかりとしています。おじちゃんがいっぱい作って持ってきてくれるからハイ、あげる。良かったら使って、って。こんな手をかけた立派なものもらえないよと遠慮したんですが、いいからいいからというので貰っちまいました(笑)。そのおじちゃん、なんでも、カルチャースクールで講師しているそうですよ。納得ですねー。このバッグ、中布も付いてて口は巾着式に絞れます。内ポケットもついてる充実ぶり。すごいわぁ・・・。なにより、もう、ほんとに私の好みのど真ん中(笑)。嬉しくて気がつくと見つめております。