ベタちゃん


ベタを水槽に放してみました。瓶に入れて部屋を移動できるようにして気をつけて世話をしていましたが、急に涼しくなってきたので、瓶ではやっぱり水温の管理が難しいなあと思って、水槽に放しました。ガラスの蓋越しに真上から撮った微妙な写真ですが(笑)、小さくて青くて頭は黒くてかわいいということが伝わるといいなと思います(笑)。しかし、昔からベタのことは気になる魚よと思っていましたが、やっぱり私は結構ベタのことが好きなんだなと改めて感じいりました(笑)。あ、こんなに好きだったのね、と。
ところで、友人の旦那さんでだいぶ本格的ににアクアリウムを趣味にしてる人がいますが、その水槽はまるで竜宮城です(笑)。ほんとすごい。その友人はご主人の熱の入れように感心するやら呆れるやらのようですが、私がこの頃熱心に水槽の話しをするのを聞いて友人は「魚に飼われてる感じだな」と(笑)。たしかに。ペット飼うって、でもそういうことだよねー、なんて笑いました。
今回の水槽のセッティングに際しては、割れた水槽が届いた! とか、ザリガニが脱走した! などの事件がありました。まあ、すったもんだですわ(笑)。それについてはまたおいおいと。