自転車さん


うちでは猫を飼っていませんが、こうして見知らぬ猫が入れ替わりやってきます。この猫は新顔ですが悠々とくつろいでいました。ふくふくとしたかわいい猫でした。
さて、もう何年も前からなんですが、時々というか度々、ある人を見かけます。その人はいつも自転車に乗っています。近所に住む人ではありません。その人を私はいろんなところで見かけます。ごく近所の道を走っているかと思うと、ある日は数キロ離れたスーパーの近くや花屋さん、そうかと思うと私の家の前の道を通ったり 、謎です。別にいいようなもんですが(笑)、たぶん毎年私はその自転車の人を5回以上は見かけてると思うのよ。多くないですか??(笑)。今年は既に2回見かけてます。誰かに教えたいんですが、見かける時は決まって私が1人で車を運転しているときだし、この間の家の前を通った時にはひとりで洗濯物を干してる時だったし(笑)。その人は年配の女性です。私は心の中で「自転車さん」と呼んでいます。
ところで私、この頃行った整形外科で、エアロバイクを日に5キロぐらい漕ぐといいですよとお医者さんに言われてきました。スマホKindle読みながらゆっくり漕ぎます。そうして漕いでると時々、自転車さんのことを思い出します。見かけると(また会った!)と、ついびっくりして見つめてしまって目が合うので自転車さんの方でも(よく見かけるなぁ)なんて思ってるかもなぁ(笑)。