チノパンの膝にダーニング


さくらんぼのおいしいこの季節、この季節になるといつもアレルギーの咽頭炎をおこすわたし。頭は重く体もだるい、鼻声混じりのカサカサとしたおかしな声、といういつものことなんですが、いつもだからへーきというもんでもないしなぁ。アレグラを飲んで様子を見ています。さて、こんな季節ですが、これもいつものこと、草がさ〜、生えて生えて、ですよ(笑)。どうせぼーっとしてても調子悪いし、草でも取るか、と昨日は草取り頑張りました。午後は雨が降ったので、そういえばと思い出して、膝に穴の開いたチノパンにダーニングをしてみました。ダーニング。ここ数年、おしゃれな補修の方法としてよく目にします。おもしろそうだなと思ってて、冬には毛糸のベストをちょっとダーニングしてみたりしていました。ネイビーのベストにネイビーの毛糸で。目立たないように、です。しかし、本などを見るとダーニングは敢えて目立つ色でポップに仕上げてるものがほとんど。なるほどねー、っということで、私もこんな感じでやってみました。100均にあった段染めの綿100%の刺繍糸です。6本よりをそのまま使いました。なんか、昭和のコタツ掛けを貼りつけたみたいな仕上がりですが(笑)なかなかいいんじゃないか?!と(笑)。