数十年ぶりに同じデザインを


まーた何か始めたな、です(笑)。これはセーターです。ジスイズアセーター。あ、ところで私、英語のかわいいアプリで毎日脳トレしてますが、連続500何日とかになってますよ。厳密にはできない日もありつつですが、親切なアプリなので、やらない日もフリーズして、なかったことにしてくれる機能に助けられて、の連続記録です。duolingoっていうアプリです。これを私は友人の若い娘さんに教わりました。目標は、テレビで話してる英語を聞き取れる、です。まー、なかなかそこまでは遥かな道のりみたいです。
さて、話しを戻して(笑)セーターよ。この毛糸はもう30年ぐらい前に買っていたものです。そんなのばっかりありますが(笑)、思い立って出してきてセーターを編み始めました。縄編みがチラチラと入ったかわいいデザインです。ほんとは違うデザインのを編みかけていましたが、さすがにそんなに前のこととなるといくら自分が編んでいたものでも、なんだろうこれは、となってしまって(笑)。別なデザインを一から編むことにしました。30年前にピンクでかわいいネップの入った毛糸で編んだことのあるデザインを再びです。
靴下とベストも編んでいますが、なんで増やすかなと自分でも少しだけ思いますが、まあ、少しです(笑)。久しぶりの極太毛糸もいいなー、です。