海洋生物大集合


大集合とは程遠い、バラっとした様子の写真なんですが(笑)、そういう名前のガチャポンです、ということなのです。ジンベイザメ、マンタ、ロブスター、マンボウがいます。最寄りのスーパーにちょっとだけガチャポンが置いてあって、時々入れ替わります。最近このガチャを目にして、100円というここ最近にないガチャ価格にも背中を押され(笑)買い物のついでにガチャしてます。
貝の形の入れ物に2匹とキラキラの飾りのストーンが入っています。子どもの頃からこういう細々とした動物セットは大好きで(笑)。今なら100均にもたくさん入ったのあるよー、と心の声も聞こえるんですが、それも楽しいんだけどガチャも楽しいので(笑)。人気のガチャはすぐにカラになって入れ替わるので、たぶんこの海洋生物もすぐなくなるんだろうなと思っていますが。それでも、ガチャは一度に1回と自分で決めているし、それにそもそも買い物についてきたちびっこのものかもしれないので、そこは大人回し(?笑)などはせずにおります。
ところで、この頃赤い羽根運動が始まっていて、そのスーパーの入り口にも募金活動の方たちがいらっしゃいます。見かけるたびにささやかな額を募金します。すると晴れやかな気持ちでガチャポンができるので(笑)、ガチャの前には募金をおすすめしたいところ。