ガチャポンでこけし


時々ガチャポンのことを気にして書いたりしてるんですが(笑)、私はガチャポンが好きです。つい最近も、ガチャポンとしてはやや高額の、300円のに手を出してみました。それは「日本のおみやげ」っていう羽田空港限定ガチャです。羽田空港限定商品となっていますが、私は別の場所でガチャガチャしてきましたが・・・まあ、それは別にいいとして(笑)。これが、日本というものを語る、というコンセプトにふさわしい、素晴らしいクオリティのガチャポンです。私が一番欲しかったのは「招き猫と犬張子」のセットの。でも、残念ながら、最も興味の薄いものを引き当ててしまいました・・・。ガチャポンとはそんなものかもしれません・・・と、ちょっとブルーになっていたこの頃でしたが(300円の高額ガチャだったしさ、ホラ 笑)、今日素敵なガチャで素敵なものをポンしてきたので気をよくしてるとこなのです。
前置きが長くなりましたが(笑)、そういうわけで、私は今日、こけしのガチャポンを見つけてハッとして、だって、こけし、かわいいじゃないすか、とガチャっとしたらこの写真の「遠刈田(とおがった)系」が出てきました!市松抱き人形の密寿さんにちょっとのせて写真撮りました。小さいけどちゃんと木製で、顔も模様もちゃんとしててかわいいです。「これが出てきたら嬉しい!」の、3個の中の1つでした。やったね。全7種あるようです。揃えて飾ったらかわいいかも。ちなみに、1回200円のガチャポンでした。やはり、ガチャポンのチェックはやめられませんな(笑)。