人間失格のカステラサンド


先月青森に行った時に買ってきていたカステラサンドです。人間失格って書いてるし太宰治は憂鬱そうだし(笑)なお菓子ですが、おいしいに違いない、と買ってきました。今の時点でまだ食べてません。今日中には食べます。暑すぎてカステラサンドのことは正直考えられなかったんですが(笑)、今日はまた驚くほど涼しくて、というか寒いですが、なにしろ今シーズン初のフリース着てる人を見ましたから、早朝の検診で。今朝は胃がん検診でバリウム飲んできましたが、その会場にフリース姿の方がいました。わかる、今朝は寒いもんね、とフリースジャケットを見つめてきました。話しを戻しましょう(笑)、そういうわけで、こういううすら寒い日にはカステラサンドがよく似合う、バリウム飲んで頑張ってきた日には尚のこと、って思うわけですよ。
隣りの多肉は、これも青森の道の駅で買ってきたものです。すくすくと育ってもうじき花が咲きそうです。花が咲いたら記念撮影だな、今度は走れメロスカステラサンドとかな。このカステラ、走れメロスもあるからね(笑)。